白木 夏子 (株式会社HASUNA 代表取締役)
共感の作りかたとは?
起業家に必須の参考書
世界を物質的に豊かにしてきた反面、格差と環境問題を生み出してきたビジネスの在り方がいま問われている。
どう変わっていけばいいのか?どうすれば変われるのか?
そのヒントが「共感」にあった。
人々の価値観の共有によって育まれる共感型ビジネスには、世界をよい方向に向かわせてくれる可能性がたくさん詰まっている。
そのことを教えてくれる良書。
白木 夏子(株式会社HASUNA 代表取締役)
ジュエリーブランドHASUNA Founder & CEO、ブランドプロデューサー・ディレクター。武蔵野大学 アントレプレナーシップ学部教授、アントレプレナーシップ研究所客員研究員。
英ロンドン大学卒業後、国際機関、投資ファンドを経て2009年に株式会社HASUNAを設立。
ジュエリーブランドHASUNAでは、ペルー、パキスタン、ルワンダほか世界約10カ国の宝石鉱山労働者や職人とともにジュエリーを制作し、 エシカル(=道徳的、倫理的)なものづくりを実践。”未来へと受け継がれるジュエリーブランド”として、日本におけるエシカル消費文化の普及につとめる。
http://www.natsukoshiraki.com/